人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンマイに未練・・

チェンマイに未練・・_c0093710_17515278.jpg
年明けの旅先で最後まで迷ったチェンマイ。私が訪れた2年前は、まだこれといってチェンマイに的を絞ったガイドブックが見あたらなかったけれど、このたっぷりチェンマイ!は観光名所からチェンマイの生活、文化までかゆいところに手が届く魅力的なラインナップ。見ているとまだ行きたいところ、やりたいことが山のようにありすぎて、あ~やっぱりチェンマイにすればよかった!と思ってしまいます。これから乾季=ベストシーズンですしね~




チェンマイに未練・・_c0093710_1752112.jpg

同じくインドも気になる国。お友達のブログで紹介されていたガールズ・インディア!を見ながら「これ読みたいな」と呟いてたら、オットがAmazonで注文してくれてました(笑)
タイトル通り、女の子目線のガイドブックなので清潔&安全第一で書かれているのが何よりうれしい。そうはいっても、やっぱりインド旅はいろんな意味で覚悟が必要ぽいですが~
著者さんと同じく、私もチープなヒカリモノや原色に弱いので、インドなんかに行ったら色んなものに目移りして大変そう・・なんて余計な妄想だけはふくらむ一方^^;

どちらの本もイラスト、写真満載でかなりマニアックなところまで紹介されているので読みごたえたっぷり、秋の夜長におすすめです♪

by lulurotb | 2008-11-05 18:29 | BOOK

<< NOMAKU しその穂 >>