人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメ

霞の向こうに新宿が見える
ツバメはうまくビルを縫ってゆく
今年はゆっくりと春がおとずれる

コインランドリーは歩いて2分
軽い口笛は少しの余裕
人ゴミだけは苦手だけれど

そっちには僕の声とどいてますか
擦れ違う季節に思いをよせている
多分ね きっと変わらない この先もどこにいても

外食ばかりじゃ やっぱいけないね
タバコの量もちょっと多いかもね
少しなげやりになってるかもね

単純に物を考えるようにしてる
そうでなくたって手に余るから
僕にできること ただそれだけを

どっかで僕の唄 聞けますか
風に乗せるつもりで必死でつむいだけど
幸せずっと祈ってる この街のどこからでも

そっちには僕の声とどいてますか
擦れ違う季節に思いをよせている
多分ね きっと変わらない この先もどこにいても







憧れの人のライブに行ってきました。
大好きな‘ツバメ’、間近で聴けて感激。
凱旋ライブだったので、もちろん地元ネタで盛り上がったけど
‘最後の海’のモチーフが、まさかあの海岸だったとは・・

自然体の彼の自然体の表現に改めて心酔した一日でした。
心温まるライブに感謝。ありがとう。

by lulurotb | 2009-10-15 21:51 | MUSIC

<< 芸術の秋三昧 蓮 >>