東京散策DAY

c0093710_12315546.jpg

東京2日目。友人がわざわざホテルまでお迎えにきてくれました!ちょうどお昼どきだったので、ホテル1Fのデリカテッセンで一緒にランチ。屋内席はあいにく満席だったので、テラス席で。

c0093710_12254872.jpg

写真はオットが食べたパスタのランチボックス。私は朝食ブッフェでお腹いっぱいだったので、冷製コーンスープとオリーブパンを。気分に合わせていろんな使い方ができるデリってすごく便利。しかもホテルメイドだから味もお墨つき。うちの近所にもこんなデリがあったらな〜

c0093710_12321571.jpg

ランチの後は六本木に移動。まずは駅からすぐの東京ミッドタウンを軽くぶらぶら。
とりあえずDEAN&DELUCAで珍しい食材をひととおりチェックして、目的の国立新美術館へやってきました。ちょうどオルセー美術館展の最中で、3連休の午後ということもあり人がいっぱい!印象派の名画がずらりと揃い見応えばっちりだったものの、人ごみを避けつつ鑑賞するのは田舎者には一苦労でした(笑)

c0093710_122621.jpg

その後は表参道に移動。行きたかったお店で軽くショッピングの後、夜はタイ料理屋さんにやってきました。タイ料理ってお正月のチェンマイ以来で嬉しかった。しかもここはタイ人の料理人さんが作っているので味も本格的。珍しい空芯菜のサラダもあり。

c0093710_12263972.jpg

ここでビール&ワインを飲みつつ仲間と会食。といっても、私は飲めないので終始ジャスミンティー‥ でも、県民ショー的ネタなんかで盛り上がり、とっても楽しくて美味しくて充実したひとときでした。その上素敵なお土産まで頂いちゃって。
皆さん楽しい時間をどうもありがとう〜!今度はぜひバリで一緒に飲みましょう!
[PR]

by lulurotb | 2010-07-22 22:06 | JAPAN

<< 誕生 TOKYO滞在 >>