ビバ!福岡

昨日、ついにアバクロ福岡店がオープンしたとか。福岡に上陸するって噂を聞いたときはまさか〜?と疑ってたけど、予想に反して現実に。嬉しい誤算です。
さらに来年には天神にバーニーズNYがオープンするみたいだし、キャナルシティにはH&Mも出店を検討中らしい。海外アパレルが続々上陸とは、益々福岡に行く楽しみが増えそうです。

最近ローカル番組を見てたら、転勤で福岡に来た人が「福岡大好き!このまま永住したい!」と力説してたけど、その気持ち、分かるなあ。市内に住んでたら、市街地も、海にも山にも30分とかからず行けてしまう。空港までも地下鉄ですぐだから、東京はもちろん、海外にも楽々渡航できる。(←旅好きにはたまらないポイント)九州各地の温泉スポットにも1〜2時間のドライブで簡単にアクセス可能。市街地に行けばたいていの物は何でも揃うし、今回のように海外店舗も充実してくれば、さらに魅力も増すというもの。
あー、私も出来るものなら福岡に住みたい!(笑)

c0093710_2234711.jpg

福岡といえば、で、前回行ったときに食べた「やま中」のもつ鍋。もつ鍋といえば醤油味が定番?だけど、ここのは断然味噌味が美味しいです。実はもつ鍋ってあまり好きじゃないけど、やま中のは初めて美味しいと思った逸品。食べ物が美味しいのも、福岡のはずせない魅力です。
[PR]

by lulurotb | 2010-11-12 23:14 | MONO

<< 懐かしの‥ 姉妹 >>