人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風ナシチャンプル~

和風ナシチャンプル~_c0093710_0153696.jpg
久々にバリっぽい料理が食べたくなり、作ってみたナシチャンプル。
でもこれ、実はすべて和食惣菜なんですよ。
卵焼きにほうれん草のおひたし、さやいんげんの煮物にキュウリの浅漬け。
バリ風だとピーナッツが載ってるところを、代わりに大豆の甘辛煮にしてみたり。
極めつけは、ワルン・バリっぽく豚バラをカリカリに揚げてベーコンにしてみたり。

そんな感じでザ・ジャパニーズ!なナシチャンだけど、唯一バリなのはバリ・ブッダで購入したオーガニック・サンバルを載せたこと。でも実際食べてみるとこのサンバル、辛すぎて和食には全然合わないことが判明。代わりに春らしく木の芽味噌を載せてみたところ相性ばっちりで、とっても美味しく完食できました。
たまにはこんな折衷料理もアリってことで。

by lulurotb | 2007-05-29 22:39 | DAYS

<< ボンボン UDON >>