パサール満月海岸

c0093710_931349.gif

夕日の沈む海辺(島根)にあるユニークな施設
春・夏の土日と満月の夜のみの営業らしいです。
昨年晩夏の満月の夜、ここで行われた‘かがり火ライブ’(ゲストはsandiiさんとフラダンサーズ)
というのにおじゃましたのですが
すでに秋を感じさせるような寒い夜の公演にもかかわらず
波音やステージ脇のかがり火で南国ムードいっぱい。
はじめは曇り空だったけど、公演も佳境にさしかかったところで
雲間からすっぽりと満月があらわれ
これも土地と人とフラのパワー?と思ったり。

南国食堂では炊き出しみたいにスタッフ手作りのカレーやおでん、おにぎりなど用意してありました。
とってもゆるゆるな空気がアジアっぽいんです。
地元の有志があつまって運営しているらしいのでとにかくすべてが手作り。
あたらしく製作されているハチミツカフェも泥団子だらけでかわいい。
希望者には格安でドミトリーも提供してくれるみたいですよ。

夏が近づくにつれて、昨年ここですごした満月の夜をなんとなく思い出したので
久しぶりにHPのぞいてみたのですが
今年の夏もがんばってほしいな!との願いをこめてUPです。
[PR]

by lulurotb | 2008-06-18 01:31 | JAPAN

<< 睡蓮 吉野葛とコンフェイト >>