人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小京都さんぽ

‘山陰の小京都’とよばれる津和野にもおでかけしました。
ほんとうに小さな町。メインストリートもあっという間に終わってしまう。
けれど、町全体が何かにつつまれている、というか
何か目に見えないもの守られているような神秘的な町。

小京都さんぽ_c0093710_1729338.jpg

和風建築にほおずきってお似合い。
オレンジ色に染まったら、また違うイメージになるのかな。

小京都さんぽ_c0093710_17292286.jpg

古都にすっかりなじんだ教会。
江戸時代、長崎から送られてきたという
隠れキリシタンの哀しい足あとがいまものこる町。
畳に落ちるステンドグラスの影がそんな過去をしのばせます。

小京都さんぽ_c0093710_17294087.jpg

名物の鯉も。
観光客にエサをもらいすぎるのか、みんな丸々ふとってますね..

by lulurotb | 2008-08-07 18:42 | JAPAN

<< 運命 暑中お見舞い申しあげます! >>