<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

家電貧乏

c0093710_1114262.jpg

わが家の家電が次々と壊れていきます・・
ただでさえ旅代の支払い(カード)が控えているというのに(泣)

旧オーブンレンジは学生時代から使っているので仕方ないといえば仕方ないのですが、使用中にいきなり青いイナズマがビビビ!っと。これはもう寿命にちがいありません。そのレンジはわが家ではトースターも兼ねていたので、これではパンも焼けない~とさっそくお店へ。ところが店員さんに「いまどきレンジでトースト焼く人はいないでしょう」と言われてしまいました..そういう機能はもともと1人暮らし用の小さいレンジにしかついてないんですね。
結局、オーブンレンジとトースター、2つも買う羽目に。

そしてそして、どうしても必要だったのが空気清浄機。
ラブラドールRを飼いはじめてから、その抜け毛の多さに困り果て・・
毎日何回ブラッシングし、何回クイックルワイパーをかけても毛は舞うばかり。
ラブ室内飼いの方、みんなどうされてるんでしょう?おかげでもともとペットアレルギー気味だった目のかゆみと鼻づまりがどんどん悪化し、目やにはとまらない、鼻呼吸は全くできなくなり、さらには気道まで苦しくなってしまって、病院に行ったら軽い喘息気があるかもといわれてしまいました。

薬で症状はかなり軽くなったけど、この毛はさすがにどうにかしなきゃ!と思い、空気清浄機の購入を決意。ネットで調べてみると犬の毛の悩みにはダイキンがおすすめとのことで、インテリアよりも性能重視でダイキンに即決。

さすがにいいですー。犬の毛が全部とれるわけではないけど、目に見えないハウスダストはしっかり集塵してくれるみたいで、明らかに空気が澄んでいて快適。ニオイも吸着&分解してくれるし、加湿機能もついているので乾燥対策もばっちり。おかげでアレルギーはかなり治まってきました。

・・・とはいえ、懐は寒くなる一方で。とほほ
実は今、エアコンも要修理状態。
お願いだからこれ以上何もこわれないで(泣)
[PR]

by lulurotb | 2009-01-27 17:32 | MONO

百万円と苦虫女

c0093710_2323381.gif

SQの邦画セレクト、毎回はずれがありません。個人的に邦画好きってこともあり、搭乗するとまず邦画をチェックするのですが、今回の映画も良かった!! ひょんな事件から人との交わりを避けるようになり、百万円たまったら全く知らない土地に引越しをくりかえす愛想のない女の子。そんな風来坊な生活の果てにたどりついたのは・・

まだまだ続きがありそうな(というか、あって欲しい)想像力をかきたてるラストシーン。沁みます。

>百万円と苦虫女
[PR]

by lulurotb | 2009-01-09 18:12 | MOVIE/DVD