<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウブドで一番好きなcafe

c0093710_1942321.jpg

それは、バリ・ブッダ。

c0093710_19425225.jpg

コンセプトもセンスも共感できるし、アクセントの紫も好きだし、スタッフも親切。

c0093710_19432786.jpg

いちばん奥のソファを陣取り、デトックスジュースをオーダー。
緑色がグロテスクに見えるけど、ジンジャーがしっかり効いててとっても美味しいです。
バナナリーフのコースターもいいね。

c0093710_19435753.jpg

ちなみに、下のショップでこんなものを買ってみた。蚊に刺されたあとの、かゆみ&炎症止め。
アーモンドなどのエッセンシャルオイルを調合したもので、
もちろん100%ナチュラルなので子どもにも安心して使えるそうですよ。
いっぱい蚊にさされたので、さっそくヌリヌリ。

c0093710_19445499.jpg

だらだらと本を読んでいたら、テーブルの脇からひょっこりお客さんがやってきました。

c0093710_19452395.jpg

コンニチハ?

c0093710_19463117.jpg

ちょっと通りがかりにのぞいてみたのよ~ってかんじかな。
お店の中にフツウに動物がいるバリって、やっぱり楽しい。

c0093710_19464846.jpg

長居してたらお腹すいてきたので、ついでにランチも済ませてしまいました。
メキシカンタコスデス。
[PR]

by lulurotb | 2009-09-29 17:50 | BALI

BALI DAYS

c0093710_16474955.jpg
c0093710_16483110.jpg
c0093710_16502399.jpg
c0093710_19211779.jpg

[PR]

by lulurotb | 2009-09-25 19:25 | BALI

BALI DAYS

c0093710_0195854.jpg
c0093710_0202349.jpg
c0093710_021470.jpg

[PR]

by lulurotb | 2009-09-25 00:37 | BALI

夏の思い出

c0093710_19575962.jpg

今年の夏はなんだかあっという間に終わってしまいました。
夏らしい夏を堪能できず、不完全燃焼気味。

豪雨災害で、近くの花火大会やお祭りも全て中止になり
これといって夏らしい行事もなかったため、余計にそう感じます。

唯一、夏らしい思い出といえば、職場の方宅におよばれしたBBQ!
イタリアから親戚が帰ってきてるから、よかったらおいで~と。
日本人女性と結婚したイタリア人の彼は数年前から里帰りのたびにうちの職場に遊びにきてくれるので
いまではすっかり顔見知りですが、じっくり話すのは初めてなのでうれしかった!

彼はソムリエの資格をもち、イタリアではワイン関係の会社に勤めています。
だからワインにはとっても詳しくて、BBQのときもおすすめワインを数本セレクトしてきてくれました。
でも、残念ながら私は運転手だったので全然飲めなかった(泣)
まぁ代わりに夫が十分味わってくれてましたが。
写真はワインを手際よく開栓するM氏。
開栓後は決まってクンクンとコルク臭を確認。
腰にはつねにワインオープナーを携帯し、
一口飲んだあとは、もれなくにスマートフォンに感想と採点を記録しておきます。
その一連の動作が、いかにもプロらしくて美しい。

奥さんも、もともと料理の勉強のためにイタリアに渡った人なので
向こうではケータリングの会社を立ち上げて頑張ってるのだとか。

毎年会うたびに、ぜひイタリアに遊びにおいで!といってくれるのだけど
いまは長期の休みがとれないので、なかなか実現できずにいます。
でも近い将来、なんとかして行きたいです。
いまの仕事はワインに通じるところが多々あって、イタリアで勉強したいこともたくさんあるんですv

この日は話に花が咲いて、おじさんもサンタルチアなんか演奏しちゃって
次の日も仕事だっていうのに帰りはすでに翌日!
でも夏の夜風に吹かれながらのBBQって気持ち良すぎて、いつまでも帰りたくない気分でした。
[PR]

by lulurotb | 2009-09-13 10:33 | DAYS

猫のしっぽ カエルの手

c0093710_12262189.jpg

最近はまってる番組。 猫のしっぽ カエルの手
どこにでもある田舎の風景が、ベニシアさんの周りだとなぜかとっても輝いてみえます。
近くにいると近すぎて見えないものが、イギリス出身の彼女にはきっと見えるんだろうな。

あとこの番組、「西の魔女が死んだ」という本の舞台にそっくり!
ハーブを自在に操るベニシアさん自身、どこか魔女っぽいですしね。

ちなみに録画したいのにうちには録画機能がない(泣)
TVもすべて地デジ対応じゃないので、近いうち買い換えないといけません。
あー憂鬱..
[PR]

by lulurotb | 2009-09-12 13:09 | MOVIE/DVD