<   2010年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ビバ!福岡

昨日、ついにアバクロ福岡店がオープンしたとか。福岡に上陸するって噂を聞いたときはまさか〜?と疑ってたけど、予想に反して現実に。嬉しい誤算です。
さらに来年には天神にバーニーズNYがオープンするみたいだし、キャナルシティにはH&Mも出店を検討中らしい。海外アパレルが続々上陸とは、益々福岡に行く楽しみが増えそうです。

最近ローカル番組を見てたら、転勤で福岡に来た人が「福岡大好き!このまま永住したい!」と力説してたけど、その気持ち、分かるなあ。市内に住んでたら、市街地も、海にも山にも30分とかからず行けてしまう。空港までも地下鉄ですぐだから、東京はもちろん、海外にも楽々渡航できる。(←旅好きにはたまらないポイント)九州各地の温泉スポットにも1〜2時間のドライブで簡単にアクセス可能。市街地に行けばたいていの物は何でも揃うし、今回のように海外店舗も充実してくれば、さらに魅力も増すというもの。
あー、私も出来るものなら福岡に住みたい!(笑)

c0093710_2234711.jpg

福岡といえば、で、前回行ったときに食べた「やま中」のもつ鍋。もつ鍋といえば醤油味が定番?だけど、ここのは断然味噌味が美味しいです。実はもつ鍋ってあまり好きじゃないけど、やま中のは初めて美味しいと思った逸品。食べ物が美味しいのも、福岡のはずせない魅力です。
[PR]

by lulurotb | 2010-11-12 23:14 | MONO

姉妹

入院&出産してからもう一ヶ月近く自宅を留守にしています。(今は実家で生活中)
そうなると心配なのが大切な大切なもう2匹の家族。

元気にしてる?
いいコにしてる?
寂しくない?

c0093710_22195075.jpg


c0093710_22202570.jpg

いつも2匹並んで仲良く窓の外を眺めてる姿が懐かしい。
新しい家族がもう一人増えたけど、わんこ達は好意的に迎えてくれるかな。
うちの娘がもう少し成長したら、本当の姉妹のような存在になってくれるかな。
[PR]

by lulurotb | 2010-11-11 22:40 | DOGS

誕生

c0093710_1754822.jpg

報告が遅くなりましたが、10月15日に女の子を無事出産しました。母子ともにとりあえず元気です。とりあえず・・というのは出産前も出産後も、いろいろあったから。(でも基本元気です!)後日、時間をみつけて出産体験記とかも書けたらいいなと思ってます。

お産ってやっぱり人生に於いて最大級に濃密な、ドラマか映画のような場面なんだと実感しました。そして、出産には夫に立ち会ってもらったのですが、このドラマティックな場面を夫婦で共有できて本当に良かった。これから出産を控えた世の中のお父さん、ぜひぜひ出産に立ち会ってください。じゃないともったいないよ!と心から思います。

いまは授乳授乳の連続で、まとめて寝れても最長2時間って感じで寝不足の日々ですが、これも今しかできない貴重な体験だと思うと不思議とがんばれます。子供の成長って後で振り返るとあっという間ってよく言いますもんね。

毎日娘と一緒にいると、ついつい写真も撮り忘れてしまうのですが、日々の成長に乗り遅れないようこまめに写真も残してあげたいな。ちなみに写真は生後6日目。コラーゲンたっぷりのもちもちすべすべお肌が羨ましい限りです!
[PR]

by lulurotb | 2010-11-05 17:45 | BABY