タグ:BABY ( 2 ) タグの人気記事

新年

c0093710_17202767.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も健やかに穏やかに暮らせますように。

今年のお正月は終始家族や親戚とゆっくり‥のつもりが急遽福岡に行くことになり、娘と初の一泊小旅行と相成りました。旧友と会食した後、グランドハイアットにチェックインしてま〜ったり。空いた時間には隣接のキャナルシティでbaby GAPのSALE品を吟味したり、と効率的に動けて大満足でした。

夜はそのままホテル内の中華レストランへ。ベビーカー入店OKとのことだったので、もちろん娘と一緒に。夜中に小さい子を連れて外出とかはさすがに避けたいので、こういうときホテルのレストランって本当に重宝します。その上、向かいのキャナルの鮮やかな照明を見ながら中華‥というシチュエーションがまるでシンガポールいるみたいで、おトクに海外旅行気分を味わえたのでした(笑)

c0093710_17204246.jpg

美味しかった前菜。器が中華っぽくなくて全体的にモダンな印象。
実はお昼の会食も西鉄グランドホテルの中華だったので、この日は中華三昧でした。

c0093710_1716323.jpg

早いもので、娘はもうすぐ3ヶ月。たぷたぷ二重あごがさらに貫禄を増してきました。なんだか眉毛もつながってきたような‥(笑)2ヶ月を過ぎた頃からよく笑うようになり、ここ最近は赤ちゃん語でお喋りするようになりました。こんな成長が、嬉しいような寂しいような。たぶん、あっと言う間に幼稚園に入り、小学生になっちゃうんでしょうね。
ちいさくて可愛い赤ちゃんとの生活をいまのうちにたっぷり満喫しておきたいです。
[PR]

by lulurotb | 2011-01-14 17:50 | DAYS

誕生

c0093710_1754822.jpg

報告が遅くなりましたが、10月15日に女の子を無事出産しました。母子ともにとりあえず元気です。とりあえず・・というのは出産前も出産後も、いろいろあったから。(でも基本元気です!)後日、時間をみつけて出産体験記とかも書けたらいいなと思ってます。

お産ってやっぱり人生に於いて最大級に濃密な、ドラマか映画のような場面なんだと実感しました。そして、出産には夫に立ち会ってもらったのですが、このドラマティックな場面を夫婦で共有できて本当に良かった。これから出産を控えた世の中のお父さん、ぜひぜひ出産に立ち会ってください。じゃないともったいないよ!と心から思います。

いまは授乳授乳の連続で、まとめて寝れても最長2時間って感じで寝不足の日々ですが、これも今しかできない貴重な体験だと思うと不思議とがんばれます。子供の成長って後で振り返るとあっという間ってよく言いますもんね。

毎日娘と一緒にいると、ついつい写真も撮り忘れてしまうのですが、日々の成長に乗り遅れないようこまめに写真も残してあげたいな。ちなみに写真は生後6日目。コラーゲンたっぷりのもちもちすべすべお肌が羨ましい限りです!
[PR]

by lulurotb | 2010-11-05 17:45 | BABY