タグ:CHIANGMAI HOTEL ( 1 ) タグの人気記事

Rachamankha -パブリック・スペース-

小さいホテルながらパブリックスペースがとっても充実しているラチャマンカ。
ライブラリー、ショップ、ラウンジ、どこもアンティーク家具がさりげなく飾られていて
見て歩くにもたのしく、休むにも快適。
ホテルにいて時間を持て余すことは、まずありません。

c0093710_21153319.jpg

以下、私のお気に入りスペースをご紹介。

c0093710_21163477.jpg

建物と建物のあいだには芝生の回廊がはりめぐらされてます。
なかでもここ、プールへと続く芝生の庭は不思議とおちつく場所。

c0093710_21164640.jpg

パソコン2台完備のライブラリー。胡蝶蘭が見事です。
テーブルにはフリードリンク(ミネラル・ウォーターとウイスキー)が常備されています。
窓からは柔らかい光がさしこみ、雰囲気も最高。何時間でもすごせそう。

c0093710_21171130.jpg

漆喰の壁や床がおちついた雰囲気を醸すラウンジ。
食後にここでカクテルがおすすめ。

c0093710_21172117.jpg

レストルームの洗面台。細部まで凝っています。


とにかく、ホテルのどこにいても「静」を感じるホテル。
ここまで静寂を貫いたリゾートって、いままで経験したことがなかったので新鮮でした。
インテリアも華美すぎず、モダンすぎず、洗練されてる印象。
暗くなりがちなアンティークをここまで瀟洒にまとめるセンスはさすがです。


今後チェンマイへ行かれる方へ。
ナイト・バザールの近くのホテルも便利で良いかもしれないけど、チェンマイに行くならぜひぜひ静かな旧市街に滞在することをおすすめします。その方が、チェンマイならではの静けさを十分満喫できると思います!
(メーリム方面は自然に囲まれててもっと静かそうだけど、街まではちょっと遠いですしね)
[PR]

by lulurotb | 2006-09-25 22:44 | CHIANGMAI