タグ:CHIANGMAI ( 16 ) タグの人気記事

卯年にちなんで‥

昨年のチェンマイネタを。
c0093710_19482041.jpg

ライトアップされたナワラット橋。(クリスマス&ニューイヤー用?)
こんなピン川の夜景を眺めながら川沿いのBARで食後の一杯。

c0093710_1948327.jpg

そしてゲストハウスに戻ると
犬でも猫でもない、
庭になにやらぴょんぴょん跳ねるものが‥

c0093710_19504538.jpg

ウサギ?!
かわいい〜!!
人慣れしていて近づいても逃げなかったので、しばらくふわふわの毛をなでて戯れる。

c0093710_19484621.jpg

夜暗かったので良く写せなかったけど、もくもくと草を食むウサギちゃん。
翌朝も居るかな?と思ってこの周辺を探したのだけど、あれ以来出会えず終いでした。
とっても可愛い、ゲストハウスの住人ならぬ住ウサギ。
[PR]

by lulurotb | 2011-01-29 15:42 | CHIANGMAI

懐かしの‥

c0093710_17104787.jpg

チェンマイ。
思えば、今年はここから始まったのでした。
その後一年の間に妊娠、出産‥
生活スタイルこそ大きく変わったけれど
平穏な暮らしが続けられていることに只只感謝。

されどチェンマイ。
今も尚後ろ髪を引かれっぱなし(笑)

この度の年始はさすがにどこにも行けないけれど
娘が大きくなったら、ぜったい一緒にチェンマイ行こうっと。

前回のチェンマイ旅行でUPしきれてない写真がいっぱいあるので
(かなりタイムラグあるけど)来年は余裕ができたらぼちぼち更新していきたい
‥です( ^ ^;)
[PR]

by lulurotb | 2010-12-30 17:38 | CHIANGMAI

แมว

c0093710_2043911.jpg

c0093710_2042962.jpg

[PR]

by lulurotb | 2010-01-25 23:24 | CHIANGMAI

朝のひととき

c0093710_12442975.jpg

宿泊したゲストハウスでは、こんなに大きな木が出迎えてくれました。

c0093710_12445222.jpg

部屋からの景色は緑いっぱい、朝からいいお天気!
この時期のチェンマイはいちおう冬にあたるらしく、チェンマイの冬ってどんな気候かすごく楽しみでした。(前回行ったときは8月の雨期だったので)
実際、朝晩は肌寒いというほどでもなく、薄手のニット一枚羽織ればいいくらいの快適な涼しさ。寒いときには10℃くらいまで冷えこむそうだけど、私が行ったときはそこまでの寒さはなかったです。いっぽう昼間は日差しが心地よくて、木陰のテラスについつい居座りたくなるかんじ。

c0093710_12452449.jpg

宿の庭では、チェンマイでよく見かける椰子のような?竹のような?木にナツメヤシに似た果実がたわわに実っていました。これはやっぱり椰子の木の一種なのでしょうか? 気になります。。

c0093710_12454099.jpg

朝食はおちついたチークの内装が素敵なこちらの朝食専用スペースで。

c0093710_12455921.jpg

小さなプールに面したテラス席なんかもあります。
日がな一日ここに座っていたい。。

c0093710_12461427.jpg

ここでオーナー夫妻手作りのおいしい朝食をいただきました。
とっても上品で穏やかなオーナーさん。
卵の焼き加減からコーヒーのお代わりまで事細かに気をつかってくれます。
滞在中ずっとオーナーさんの家庭的な心配りには癒されっぱなしで、ロケーションの良さも相まって、ここはチェンマイの定宿にしたいなと思うほど気に入ってしまいました♡
[PR]

by lulurotb | 2010-01-18 22:59 | CHIANGMAI

遅ればせながら

c0093710_23332766.jpg

c0093710_22581069.jpg

明けましておめでとうございます。
今年のお正月はこんな所に行ってきました。
弾丸に近いスケジュールでしたが、意外にのんびりできたし、
有り難いご縁もあって普通の旅行者じゃまず行かないな〜という
スポットにも連れていってもらったりして、帰国後の満足度120%。
やっぱりチェンマイ、いいとこです。

それではスロースタートながら、今年もぼちぼち更新していくつもりですので
どうぞ皆さま、本年もよろしくお願いします!
[PR]

by lulurotb | 2010-01-05 23:29 | CHIANGMAI

プール

c0093710_14575541.jpg

かもめ食堂、めがねに続く小林聡美さん主演の映画‘プール’
パスコのCMと同じく舞台はチェンマイなんですね。

HPの写真を眺めているだけでも、懐かしい記憶と交錯して
なんだかとっても幸せな気分に。

ピースフルな街で、どんな風にストーリーがすすんでいくのか
公開がとってもたのしみです!
[PR]

by lulurotb | 2009-07-06 17:58 | MOVIE/DVD

PascoのCMって・・



前回にひきつづき「かもめ食堂」や「めがね」っぽいパスコのCM。
茅葺屋根が印象的でロケ地はどこ?沖縄かな?とか思っていたけど
なんとチェンマイだったんですね!
うーんこの緑の感じ、いわれてみればたしかに。
わんこもこのゲストハウス在住だそうですよ。

ついでにMYヨガの先生も、もうすぐチェンマイに旅立つ予定だとかで
いいなーと思いつつ私もチェンマイの本を広げてみる。
またいつか行けるかな。。
[PR]

by lulurotb | 2009-02-13 15:59 | MOVIE/DVD

チェンマイに未練・・

c0093710_17515278.jpg
年明けの旅先で最後まで迷ったチェンマイ。私が訪れた2年前は、まだこれといってチェンマイに的を絞ったガイドブックが見あたらなかったけれど、このたっぷりチェンマイ!は観光名所からチェンマイの生活、文化までかゆいところに手が届く魅力的なラインナップ。見ているとまだ行きたいところ、やりたいことが山のようにありすぎて、あ~やっぱりチェンマイにすればよかった!と思ってしまいます。これから乾季=ベストシーズンですしね~




c0093710_1752112.jpg

同じくインドも気になる国。お友達のブログで紹介されていたガールズ・インディア!を見ながら「これ読みたいな」と呟いてたら、オットがAmazonで注文してくれてました(笑)
タイトル通り、女の子目線のガイドブックなので清潔&安全第一で書かれているのが何よりうれしい。そうはいっても、やっぱりインド旅はいろんな意味で覚悟が必要ぽいですが~
著者さんと同じく、私もチープなヒカリモノや原色に弱いので、インドなんかに行ったら色んなものに目移りして大変そう・・なんて余計な妄想だけはふくらむ一方^^;

どちらの本もイラスト、写真満載でかなりマニアックなところまで紹介されているので読みごたえたっぷり、秋の夜長におすすめです♪
[PR]

by lulurotb | 2008-11-05 18:29 | BOOK

チェンマイ 街かどの風景

c0093710_2173182.jpg

c0093710_2175034.jpg

c0093710_218851.jpg

c0093710_2182762.jpg

c0093710_2184188.jpg

ゆったりとした時間が流れる、チェンマイ市内の光景。
街全体がpeacefulな空気につつまれています。
[PR]

by lulurotb | 2006-11-30 21:22 | CHIANGMAI

チェンマイ犬

c0093710_1144868.jpg

ワット・プラシン横で遭遇したおちゃめなわんこ。
[PR]

by lulurotb | 2006-10-27 01:32 | CHIANGMAI