タグ:MOVIE ( 7 ) タグの人気記事

華麗なる遺産

c0093710_1143213.jpg

平日昼間の授乳中、なんとなくTVを見ていて今更ながらハマってしまった韓国ドラマ華麗なる遺産。最初の方は見逃していたのでDVDを借りて14巻全部制覇してしまいました。借りるまで知らなかったけど韓国では視聴率40%超の大人気ドラマだそうです。ドキドキハラハラなストーリー展開と、ミキティ似のヒロインがお気に入り。おすすめは、やっぱり東海の吊り橋シーンかな(笑)
[PR]

by lulurotb | 2011-01-29 11:23 | MOVIE/DVD

牛の鈴音

c0093710_165444.jpg

牛の鈴音

ふだん韓国映画はあまり見ないけど、これは見たい!と思った映画。
老いぼれ牛と農夫のドキュメンタリー、予告編だけで、もうウルウル・・
もうすぐ公開だそうですが、ぜひぜひ地方でも上映してほしいです。
[PR]

by lulurotb | 2009-12-10 17:58 | MOVIE/DVD

Yakiimo



Musicmanさんのとこで見て以来、すっかりはまってしまった曲。
繰り返し聴きたくなるので、自分のとこにも貼っちゃいました。
こんなにお洒落なヤキイモソング、聴いたことないよ〜
[PR]

by lulurotb | 2009-11-26 22:47 | MUSIC

ツバメ

霞の向こうに新宿が見える
ツバメはうまくビルを縫ってゆく
今年はゆっくりと春がおとずれる

コインランドリーは歩いて2分
軽い口笛は少しの余裕
人ゴミだけは苦手だけれど

そっちには僕の声とどいてますか
擦れ違う季節に思いをよせている
多分ね きっと変わらない この先もどこにいても

外食ばかりじゃ やっぱいけないね
タバコの量もちょっと多いかもね
少しなげやりになってるかもね

単純に物を考えるようにしてる
そうでなくたって手に余るから
僕にできること ただそれだけを

どっかで僕の唄 聞けますか
風に乗せるつもりで必死でつむいだけど
幸せずっと祈ってる この街のどこからでも

そっちには僕の声とどいてますか
擦れ違う季節に思いをよせている
多分ね きっと変わらない この先もどこにいても

More
[PR]

by lulurotb | 2009-10-15 21:51 | MUSIC

猫のしっぽ カエルの手

c0093710_12262189.jpg

最近はまってる番組。 猫のしっぽ カエルの手
どこにでもある田舎の風景が、ベニシアさんの周りだとなぜかとっても輝いてみえます。
近くにいると近すぎて見えないものが、イギリス出身の彼女にはきっと見えるんだろうな。

あとこの番組、「西の魔女が死んだ」という本の舞台にそっくり!
ハーブを自在に操るベニシアさん自身、どこか魔女っぽいですしね。

ちなみに録画したいのにうちには録画機能がない(泣)
TVもすべて地デジ対応じゃないので、近いうち買い換えないといけません。
あー憂鬱..
[PR]

by lulurotb | 2009-09-12 13:09 | MOVIE/DVD

プール

c0093710_14575541.jpg

かもめ食堂、めがねに続く小林聡美さん主演の映画‘プール’
パスコのCMと同じく舞台はチェンマイなんですね。

HPの写真を眺めているだけでも、懐かしい記憶と交錯して
なんだかとっても幸せな気分に。

ピースフルな街で、どんな風にストーリーがすすんでいくのか
公開がとってもたのしみです!
[PR]

by lulurotb | 2009-07-06 17:58 | MOVIE/DVD

百万円と苦虫女

c0093710_2323381.gif

SQの邦画セレクト、毎回はずれがありません。個人的に邦画好きってこともあり、搭乗するとまず邦画をチェックするのですが、今回の映画も良かった!! ひょんな事件から人との交わりを避けるようになり、百万円たまったら全く知らない土地に引越しをくりかえす愛想のない女の子。そんな風来坊な生活の果てにたどりついたのは・・

まだまだ続きがありそうな(というか、あって欲しい)想像力をかきたてるラストシーン。沁みます。

>百万円と苦虫女
[PR]

by lulurotb | 2009-01-09 18:12 | MOVIE/DVD