人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの思い出・2

GWの思い出、第2弾。後半は大好きな福岡に日帰り旅です。
今回は海の中道方面へ。お昼は懐かしの牧のうどん(写真とってないので画像にリンク)でごぼ天うどんとかしわ飯。ここのうどん屋さんは固麺・中麺・柔麺が選べたり、オーダー用紙に自分で記入したり、やかんで追加スープが出てきたり‥とシステムが独特で、いつ行っても楽しい!讃岐うどんも美味しいけど、福岡のコシのない柔らかいうどんも大好きです。

GWの思い出・2_c0093710_21361170.jpg

その後、ぐるっと志賀島をドライブして海岸で景色をのんびり眺めた後、ザ・ルイガンズでお茶休憩。ここはもともとあった海の中道ホテルを、メキシコ人建築家、ルイス・バラガンをオマージュしたホテルに改装したらしく、いつか覗いてみたいなと思っていた場所。
ラウンジのゆったりソファに座って‘パンナコッタ・3種の苺ソース’を頂きました。

GWの思い出・2_c0093710_21363380.jpg

天気はどんより曇天だったけど、真夏の快晴の日には福岡近郊にして気軽に南国リゾートの雰囲気が楽しめそうですね。

GWの思い出・2_c0093710_2137468.jpg

ラウンジはザ・レギャンのレストランの雰囲気に何となく似てたかな。
GW、残念ながらバリには行けなかったけど、ほんの少しだけ南国気分を味わえた休日でした。

by lulurotb | 2010-05-22 11:51 | JAPAN

<< TOKYO滞在 すでに懐かしのGW >>