人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年

新年_c0093710_17202767.jpg

明けましておめでとうございます。
今年も健やかに穏やかに暮らせますように。

今年のお正月は終始家族や親戚とゆっくり‥のつもりが急遽福岡に行くことになり、娘と初の一泊小旅行と相成りました。旧友と会食した後、グランドハイアットにチェックインしてま〜ったり。空いた時間には隣接のキャナルシティでbaby GAPのSALE品を吟味したり、と効率的に動けて大満足でした。

夜はそのままホテル内の中華レストランへ。ベビーカー入店OKとのことだったので、もちろん娘と一緒に。夜中に小さい子を連れて外出とかはさすがに避けたいので、こういうときホテルのレストランって本当に重宝します。その上、向かいのキャナルの鮮やかな照明を見ながら中華‥というシチュエーションがまるでシンガポールいるみたいで、おトクに海外旅行気分を味わえたのでした(笑)

新年_c0093710_17204246.jpg

美味しかった前菜。器が中華っぽくなくて全体的にモダンな印象。
実はお昼の会食も西鉄グランドホテルの中華だったので、この日は中華三昧でした。

新年_c0093710_1716323.jpg

早いもので、娘はもうすぐ3ヶ月。たぷたぷ二重あごがさらに貫禄を増してきました。なんだか眉毛もつながってきたような‥(笑)2ヶ月を過ぎた頃からよく笑うようになり、ここ最近は赤ちゃん語でお喋りするようになりました。こんな成長が、嬉しいような寂しいような。たぶん、あっと言う間に幼稚園に入り、小学生になっちゃうんでしょうね。
ちいさくて可愛い赤ちゃんとの生活をいまのうちにたっぷり満喫しておきたいです。

by lulurotb | 2011-01-14 17:50 | DAYS

<< 華麗なる遺産 懐かしの‥ >>