人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会ランチ

再会ランチ_c0093710_2175712.jpg

チェンマイ2日目。当時チェンマイ在住のちゃ〜んさんと一緒にランチです。
ちゃ〜んさんとは前回チェンマイに行ったとき短い時間ながら色々お世話になった方なのですが、その話をブログに書いたらご本人さんからコメントを頂くという嬉しいサプライズがあり、それ以来のご縁。今回久々のチェンマイ訪問で久々(約4年ぶり)の再会です。

まずは、ちゃ〜んさんおすすめのお店で一緒にランチ。
これがめちゃウマだったので、食べたもの全部ご紹介。
一年前のことなので、ちょっと記憶が曖昧ですが〜

再会ランチ_c0093710_2182584.jpg

まずは店員さんおススメのベーコン炒め。生ニンニクたっぷりだけど、これが意外にもとっても爽やか!

再会ランチ_c0093710_2183898.jpg

これは普通にサラダっぽいけど、実は奥のお皿に載っているのが確か魚のすり身のフライで、
このカラッと揚がったすり身をサラダの上にパリパリっとほぐして載っけて食べるんです。
クルトン入りシーザーサラダのタイバージョンといったところでしょうか。
この食感、癖になります。

再会ランチ_c0093710_218512.jpg

こちらはたしか、豚肉と香草入りのスープ。
見た目どおり爽やかでちょっぴりスパイシー。
そして写真では分からないけど、お肉もごろごろ入っていてたっぷり3人前はありました。

再会ランチ_c0093710_219595.jpg

最後はシンプルにフライドチキン。
とはいっても、日本で食べるのとは何が違うの?ってくらい美味しいんですよね。

料理に詳しいちゃ〜んさんおすすめのタイ・フュージョン、どれも初体験の美味しさでした。チェンマイに来るとついつい北部料理・・とか思ってしまうけど、チェンマイっ子は実は日本人より舌が肥えてて、こういう創作系も侮れないんだそうですよ。確かに、お店は地元の若者で大賑わいでした。

by lulurotb | 2011-02-05 11:05 | CHIANGMAI

<< 牡蠣三昧 卯年にちなんで‥ >>